【求人のお知らせ】

SPICA【スピカ】豊中美容室の求人ページをご覧いただきありがとうございます。

当店は働きながらでも子育てやご自身のやりたいことができる働きやすい環境のサロンです。

現在スタイリストを1名募集しております

あなたは『子育てしながら美容師は難しい』と思っていませんか?

もしくは

『美容師は友人の結婚式に出席する事や、土、日、祝日に旅行に行くことは無理』だと

諦めていませんか?

SPICA【スピカ】豊中美容室ではそんなあなたをしっかりサポートしながら

プライベートを大切に出来て、

お客様にも喜んでいただける特別なサロンです。

勤務日数は週3日、月間12日程度(勤務日数、時間もご相談下さい)

パートスタイルですと、

朝9時から17時の間で、1日5時間から

1か月の研修期間を終えた方は、ご予約が入っている時間のみの出勤で結構です。

お店にいてない時間もリモートワークになりますので、

勤務時間になりますので、時給も発生します

『なかなかプライベートに時間が取れない』

『ブランクがある』

『子育てしながらだと美容師は難しい』

子育ての費用をプライベートも充実させながら貯めたい

と思っているあなたはぜひ一度ご連絡ください!

SPICA【スピカ】の働き方にご興味のある方は下記LINEより『友だち追加』後トーク画面にてご連絡ください

  • お名前
  • ご住所
  • 電話番号
  • 現在(または退職時の役職)

を添えてご連絡ください。

【SPICAスタッフの声】

【スタイリスト】

藤岡 恵

長男、長女、次男の3児を育てながら家事もこなす主婦スタイリスト

【以前働いていたお店の環境】

大型店で勤務をしていました。スタッフ数も多いお店でした。

【お客様の接客対応の仕方】

お客様のカウンセリングをしっかりとさせて頂き、1つ1つお声がけを意識してご対応させて貰ってます。

【前のお店を辞めてしまった理由】

スタイリストになり、一人で最初から最後までマンツーマンでお客様に接客させていただきたかったので、
環境を変えたいなと思いました。

【SPICAで働いて美容師として変わった点】

マンツーマンでしっかりとお客様と関わらせて頂けるので、信頼関係がしっかりと築ける事です。

【生活面で変わった点】

私がお仕事する事を、家族も協力してくれ、お手伝いもしてくれるので、安心してお仕事出来ています。

【SPICAで働いてからの感想】

主婦でも働きやすい環境をしっかりと作ってくださるので、ブランクありましたが、今ではやっぱり美容師として復帰して良かったな〜と心から実感しております。

【SPICAでの勤務日数と形態】

週3日、子供が幼稚園に行っている9時〜14時の5時間です!

月1〜2回土曜日も出勤しております。

【SPICAで働くとどんな事が出来きますか?】

子育てとしっかり両立出来る環境なので、お仕事を安心して続ける事が出来ます。

【1日の勤務スケジュール】

お客様来店時間の15分前に出勤

お客様のマンツーマン対応(1日2人から3人)

お客様お見送り後、そのまま子供のお迎えにお店を出る👦

【将来の夢】

将来は自宅兼美容室を構えて、安心してお客様が通って下さるようなプライベートサロンを作りたいです

【マニュアル内容は難しいですか?】


マニュアルをしっかりと分かりやすく作成して下さるので、きちんとお客様にお伝えし、
髪の毛も綺麗に仕上がり、
お客様にも徐々にリピート頂いてるので、マニュアル内容にはとても感謝してます

↓こちらは藤岡さんが入社してからのお客様のリピートの変化を数値化したものです(ホットペッパービューティー、サロン管理画面参照)

【拡大した図】

入社してから約6か月の数字です、2020年7月から2020年12月の期間で顧客数が約2倍になりました。

このようにブランクのある方でも、しっかりと研修してサポートさせて頂くと成果が出る環境になっておりますので、安心して接客に臨んで下さい

ここでスタッフとのやりとりをご紹介します↓

【SPICA豊中の採用情報】

完全予約制のゆっくりできるマンツーマン接客のプライベートサロンです

現在スタッフの予約が1ヵ月先まで埋まるサロンになり新規のお客様をお断りしている状態のため、

新たに求人をさせていただきました。

現在の募集は1名限りになります

採用確定次第、募集終了になります。

次回の募集は入社していただいたスタッフの方が予約がいっぱいになるタイミングですので

一人一人しっかり丁寧にサポートさせていただきます。

【募集要項】

【給料】

日給5,000円〜

(週3日で勤務として1ヶ月に換算すると60,000円〜)(研修期間も同額でお支払い致します)

年間2回のボーナス(30000〜60000円)

もっと上も目指せますが、子育てや家事をしながらのお仕事ですと

はじめはこの位の勤務時間で様子を見て下さい

お仕事に慣れてきた時点で勤務日数や時間を増やして、お給料も増やす事も可能です

扶養に入られている方でも、扶養控除内(年間103万円以内)での勤務時間や、

扶養控除外でもっと働きたいという方もご相談に応じます。

もしあなたがスタイリストとしての経験をじゅうぶんにお持ちでしたら、

6ヶ月で勤務時間も増やしながら、プライベートも充実する生活がすぐに叶えられる状態になります

【勤務時間】

9時から17時の間でお好きな時間帯の5時間

1ヶ月間の研修期間を終了していただくと

ご自身のご予約が入っている時間帯のみの出社になります

予約が入っていない時は自由に過ごして頂いて結構です

【休日】

毎週月曜日、第3火曜日

週休4日

土日祝日も休日取得日可能

(土日のどちらかは1日出勤)

夏季休暇(4〜5日)、冬季休暇(4〜5日)

1週間の休みは毎週違ってもいいですし勤務時間も自由に設定していただいて結構です

ご家庭、ご自身のスケジュールを優先して勤務日、時間を決定してください

【福利厚生】

雇用保険、労災保険、社会保険、スタッフ同士の施術無料、ご家族の施術無料、交通費支給

(施術は営業と区別するために営業時間外に行ってください)

【入客数】

1日2〜3人まで

【練習ミーティング】

休日のレッスンや時間外のミーティングは一切ありません

【働き方】

1ヶ月間の研修期間後はご自身の予約が入っていない時間は他のスタッフを待つ必要はありません

予約の入っている時間帯のみ出社してくださって結構です。

休日設定は自由のためお友達や家族とのスケジュールを合わせやすいです

スタッフ同士も上下関係がなく

働きやすい環境を保っております

ご自身が責任を持って1人のお客様を管理していただきます

発注など雑務はローテーションで行っていただきます

【各種ノルマ】

売り上げノルマ店販ノルマなどは一切ありません

むしろ店販の売り込みは一切して頂く必要はありません、

お客様が必要とされた時のみにしっかりと説明と対応ができるようにしてください

【技術習得】

SPICA豊中ではお客様に提供していただくサービス技術は完全にマニュアル化しております

接客マニュアル等は約1ヵ月ほどで取得していただけますのでブランクのある方でも心配なくお仕事が出来るようになっております

【求人条件】

美容師免許取得者

スタイリスト

SPICA豊中ではお客様の掛け持ち予約の重複はしておりません。目の前のお客様を綺麗にしていただくのに集中していただきます

アシスタントはつけずにマンツーマン施術になっております。最初から最後まで責任を持って仕上げて下さい

体調の自己管理をしっかりと行い元気で気持ちの良い接客をしてください

女性にとって髪はとても大切なものです。お客様以上にお客様の髪のことを考えて施術してください

SPICAの求人、仲間に対する想い】

美容師は本当に楽しく、ステキな仕事です。

ですが、過酷な労働環境が原因で美容師を辞めざるを得ないような方が多くいらっしゃるのが現状です。

「今まではダメだったけど、楽しく美容師を続けられたら、、、」

「一度辞めてしまったけど、また美容師として働きたい、、、」

「美容師も私生活も充実させたい、、、」

「仕事も大事だけど、周りの人との時間も大切にしたい、、、」

「しっかり休みをとって、ゆとりをもって働きたい、、、」

このように感じているあなたは是非ご連絡ください。

当店は何よりも働くスタッフを大切にする事を優先しており、雇用環境に力を注いでいます。

給料や休日、福利厚生だけでなく、

「女性が働きやすい職場」

家庭やプライベートなど、女性にとってその時々で

一番大切なものを一番大切にできる為の環境”をご用意しています。

「本当にそんな働き方ができるのかな?」

と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方は是非一度お話だけでも聞きに来て下さい。

もちろん無理矢理お誘いするようなことは致しません。

お休みをしっかりと取ってもらい、十分な職場環境を確保するのは、

”あなたが笑顔”でお客様の髪をキレイにしてもらいたいから。

寝不足、過酷なロードワーク、少ない休日では、どんなにあなたが一生懸命でも表情に出やすくなります。

また、金銭的な余裕のなさは、ゆとりのなさに繋がります。

そしてそれは、お客様が”あなたに対して気を遣う”ことに繋がる可能性も考えられます。

お客様には、お店やスタッフに一切の気を遣うことなく、来て頂きたい。

その為には、あなたに元気で充実した毎日を過ごしてもらう事が大切です。

休日も土日や祝日にとっていただいても構いません。

友人やご家族との時間も大切にしていただきたいからです。

※休日に勉強会などは入れません。

余裕をもって休暇をとるからこそ

仕事以外のプライベートも充実することができます。

それがあなたの潜在的な魅力を引き出し、お客様にも「素敵な人」として届きます。

友人の結婚式にもかけつけられるし、二次会の打ち合わせやサプライズにも参加できます。

大切な人と大切な時間、仕事ももちろん大切ですが、ほかにも大切なことはたくさんありますよね。

何が大切かは人それぞれですが、あなたの”1番大切なものを1番大切にすることができる”のがお店の願いです。

SPICAで働く際のQ&A

【質問】

美容師から離れていてブランクがあります。

それでも大丈夫ですか?

【回答】

スピカの最初のスタッフも2年ほどブランクがありましたが、マニュアルに沿ってトレーニングすることで、半年で顧客様が2倍になりました。

最初は緊張するかもしれませんが、しっかりとマニュアルに沿ってトレーニングを行えば、お客様のリピート率は90%以上を実現できます

既にスタイリスト経験がある方でしたら、短期間で感覚も取り戻せるでしょう。

あなたが、担当されるお客様の髪の一番のよき理解者になってあげてください。

【質問】

勤務時間はどのくらいですか?

【回答】

はじめは5時間を目安にしてください。勤務スタイルや生活スタイルに慣れてきてお客様が増えてきたら、ご相談の上、勤務時間も増やすことが可能ですので、しっかりと無理なく働ける環境にしてください

【質問】

いつまでスタッフを募集していますか?

【回答】

今回は1名限りの募集になります。

1名採用が決まり次第募集終了となります。

この機会にぜひご相談くださいませ。

次回の募集は入社していただいたスタッフの方の予約がいっぱいになったタイミングです。

ひとりひとり、しっかり成長できるまで責任を持ちますので、ご安心ください。

【最後に】

SPICA【スピカ】代表の岩本です

スピカ豊中美容室は

勤めてもらうスタッフが

家族や大切な人たちと過ごす時間を持ちながら

あなた自身も楽しく働ける環境を提供できる職場です。

私自身、勤めていたころ、毎日深夜までお店に残り練習を続けていました。

しかしその頃には家庭も持っており、妻にも色々な所で

我慢をしてもらいながらの生活が続いていました。

しかし、そういう生活だと自分自身にも余裕がなく、家族にも優しく接することが困難な状況でした。

そこで、そんな悩みをもつ美容師さんたちが働きやすい環境をつくれないかと、このお店を立ち上げました。

1人でも多く美容師を楽しめる人が増えれば嬉しく思っています。

ご興味ありましたら、ぜひ一度お話しさせて下さい(^-^)

【求人応募、お問い合わせ】

応募(問合せ)は、LINEからお願いいたします。

※店舗見学や面接など希望される場合は日時の打ち合わせなどもございますのでLINEがスムーズです。

下記の”友達追加”後、トーク画面よりご連絡くださいませ。

  • お名前
  • ご住所
  • 電話番号
  • 現在(退職時の役職)

を添えてご連絡お願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございました

#美容師求人 #スタッフ募集 #白髪 #ヘッドスパ #白髪染め #カラー  #アンチエイジング #抗酸化 #美魔女 #オーガニックノート #グレイカラー   #髪質改善 #縮毛矯正#美肌 #美髪 #豊中美容室 #豊中美容院  #豊中駅 #阪急豊中 #少人数 #プライベートサロン #SPICA #スピカ #スピカ豊中 

投稿日:2月 27, 2021 更新日:

執筆者:

検索

カテゴリー

求人のお知らせ

qrコード

LINE@

Twitterタイムライン

地図

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。