【美容ブログ】

【指通りなめらかに!正しいシャンプーのやり方】

投稿日:11月 9, 2018 更新日:

こんにちは

【rak 豊中美容室】
イワモトです(^^)
<Sponsered Link>



「毎日ちゃんとシャンプー、トリートメントしてるのになんだか髪がパサパサ。。。」

実はやり方で解決するかもしれませんよ(‘ω’)

今回は知っているようで
意外と知らない「シャンプーのやり方」
のご紹介☆

何気ないことで髪のコンディションが
とてもよくなりますよ☆

1、お湯でしっかり予洗いする

頭皮までお湯をしっかり濡らしてください、お湯だけでも大体の汚れが
落ちます。

2、マッサージするように洗う

洗顔と一緒で、泡のクッションで地肌から優しく
指の腹で洗います。爪でごしごしはNG!!

3、後頭部もマッサージ

頭と体をつなげる部位。全身の血のめぐりを良くします
代謝UP☆

4、トリートメントを毛先のみに手ぐしでなじませる

2~3分置くとさらに効果高!

6、しっかり流す

特にえりあしを丁寧に(髪の量が多いポイントなので)

以上、少し気を付けるだけで髪のコンディションが
各段によくなりますよ(^^)/
参考にしてみてください☆

最後までお読みいただきありがとうございました!

<Sponsered Link>


大阪 北摂 豊中美容室 豊中美容院 rak ラク 本町

公式Facebookはこちら

Instagramで定期的にヘアアレンジ動画アップしてます☆

LINE@からでもヘアスタイルのご質問、ご相談、お受けしております!

友だち追加

ヘアスタイルのご相談、ご質問などなど、お気軽にご相談ください☆

address

〒560-0021 大阪府豊中市本町4丁目2-57-102

TEL

06-4865-9755

営業時間

Am9:00~Pm7:30

カット&カラー、カット&パーマは

最終Pm7:00まで受付

縮毛矯正は

最終Pm5:30まで受付

定休日

毎週月曜日、第三火曜日

-【美容ブログ】
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【リフトアップも出来る!スーパードライヤー!!】

こんにちは 【rak 豊中】イワモトです(^-^) <Sponsered Link> 今回はrak で使っている最強ドライヤーのご紹介☆ その名も!! 【ヘアビューザー3dplus …

【ヘアスタイルの分け目が気になる方へ🤔】

こんにちは 【SPICA スピカ 豊中 本町 美容室 美容院】 です(^-^) 「最近、なんだか髪の分け目が目立つようになってきたなぁ。」「トップのボリュームがなくなってきた。」 なんてこと …

【美髪の威力】

こんにちはSPICA【スピカ】豊中 本町 美容室イワモトです(^-^) 突然ですがこの中にアラフィフ(50代)の方がいらっしゃいます。さて、どの方でしょうか?? 正解は….. 「全員」です …

【毎日ヘアアイロンを使う人に守ってほしいこと👩‍🏫】

こんにちはSPICA【スピカ】豊中本町美容室です(^-^) ちょっと触って確認してみてほしいのですがあなたの髪は『髪がパサパサで硬い』『毛先がギラギラする』という状態ではないでしょうか? 当てはまると …

【Q.白髪を増やさないためには??】

こんにちは 【rak ラク 豊中  本町美容室】 イワモトです(^^) こちらのカテゴリーでは 美容に関する記事をメインに ご紹介してきたいと思います☆ A.温野菜をとりましょう🍅 お顔まわりや、もみ …

検索

カテゴリー

qrコード

LINE@

Twitterタイムライン

地図

求人のお知らせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。